大文字山読図ツアー催行決定しております  

皆さんこんにちは(*^_^*)

土日月は5月とは思えない暑さと言う事で、お山に出掛けられる際は熱中症対策に気を付けて下さいね。

さて、先日6月に関西で開催される大文字山の読図ツアーの下見に行って来ました。

おそらく大文字山には行ったことある方は多いかと思いますが、滋賀県側からもアクセル出来るのをご存知でしょうか?

f:id:otonajoshi:20190515100830j:plain

JR京都駅からさらに約10分で大津京駅に到着します。そこからバスで15分で比叡山の近く、比叡平まで来ることが出来ます。

スタートは住宅街。低山あるあるで一番迷い易いかもしれません。

f:id:otonajoshi:20190515102105j:plain

池の谷地蔵尊に寄り、少し歩くとようやく山道に。

あまり写真を入れるとネタばれしてしまいますのでこのくらいにしておきます。(笑)

f:id:otonajoshi:20190515130317j:plain

火床からの景色。 いつ見ても綺麗です。

f:id:otonajoshi:20190515133813j:plain

 下山後はそぞろ歩きしても良いですね。可愛い雑貨屋さんや美味しそうな出店がたくさんあって目移りしてしまいます。

 

催行決定しておりますので、是非一緒に読図してみましょう。おひとり様のご参加も大歓迎です。当日はコンパスを忘れずにお持ち下さい!!

前田敦子ガイド&あややがアテンドいたします。

詳細・募集はこちら

登山レポートはこちら