出演情報/NHK『グレーテルのかまど』

皆さんはNHKの『グレーテルのかまど』という番組をご存じでしょうか?

イケメンがエピソードのあるスイーツを魔法の竈(かまど)と喋りながら作るという、斬新な番組です。

www4.nhk.or.jp

f:id:otonajoshi:20190813175217j:plain

こちらの9月16日(月)22:00~放送回にどこかで少ーしだけなっちゃん&ニコが登場する予定です。VTRがどんな仕上がりになっているかはメンバーも見てからのお楽しみです(^_^)

f:id:otonajoshi:20190813175253j:plain

何やら本格的。さすがNHK、スタッフさん多い。

f:id:otonajoshi:20190813175359j:plain

ちょっとした要望にも素早く応えるニコ!!さすがです。

f:id:otonajoshi:20190813175700j:plain

パンケーキ担当のなっちゃん。

アンニュイな表情とフライパンという新しい組み合わせ。それとなく商品紹介をする出来るオナゴ。

f:id:otonajoshi:20190813175205j:plain

放送テーマは『田部井淳子 山のようかん』です。

田部井さんと言えば、世界で初めてエベレスト登頂を果たした女性。お気に入りのスイーツはようかんだったそうです。

その中で、今どき(笑)の登山者は山でどんなスイーツを食べているのかという紹介でおとな女子登山部に声をかけて頂きました。

紹介レシピはこちらです♪(右から)

★パンケーキ

yamagohan.hatenablog.com

★即席ミルフィーユ

yamagohan.hatenablog.com

★チョコレートフォンデュ

yamagohan.hatenablog.com

 是非ご覧になって下さいね(*^_^*) お楽しみに~

f:id:otonajoshi:20190813175453j:plain

因みに・・・撮影場所は神奈川県にある大野山でした。

景色が良いので晴れた休日にサクッと登れる素敵な山です。