高水三山@読図ツアー第1回目 終了しました! Byなみへ~

 11月10日 高水三山 読図ツアー 無事終了致しました!!

22名様の大名行列!小板橋ガイドと田中ガイドでサポート致しました。

大人気のツアーでキャンセル待ちの方も大勢いらっしゃいました。

また、読図ツアー開催致しますので是非ご参加ください。

f:id:otonajoshi:20191112191506j:plain

当日は沢井駅から、いきなりグループ分けされる・・・

ガイドさんが先頭を歩かないのか?! 登山口をみんなで探す!?

不安ですが、皆さん相談しながら無事山に入ることができました。

 

f:id:otonajoshi:20191112193536j:plain

 針葉樹の森からようやく開けた場所へ、寒いけどいい天気!

f:id:otonajoshi:20191112194746j:plain

プチ休憩タイムでしたが、日向なのに風が寒すぎて途中で場所を移動しました。

 

f:id:otonajoshi:20191110114656j:plain

 

「山の神よ~~ 清めたまえ~」

田中ガイドの怪しい儀式が始まりました!

f:id:otonajoshi:20191110132155j:plain

「山の神よ~~ お導きを~~~」

山頂での怪しい儀式が続きます。 

私はすこ~~し離れて様子をみることにしました(笑)

 

f:id:otonajoshi:20191110130931j:plain

 次に進む方向は?目印は? 

皆が同じ方向向くと安心、、

ついていけないとせつない気持ちになる。。。よね・・・」

地形図から斜度を予想するには・・・??

f:id:otonajoshi:20191110131150j:plain

寒いけど、皆さま真剣です。

 f:id:otonajoshi:20191110143254j:plain

 帰りは、長い長い車道を歩いて軍畑駅まで行きました!!

軍畑駅の売店は土日は18時まであけていてくれるそうです!

沢ノ井日本酒を、くぅ~~っと行きたいなぁ!

f:id:otonajoshi:20191110155256j:plain

皆様お疲れ様でした!

ぜひ、また次のツアーでお会いしましょう! 

 

読図ツアーはゆっくり歩いて立ち止まる事が多いので、

今後は、防寒対策をしっかりすることをオススメします!

ニット帽や手袋、ホッカイロや温かい飲み物もあるといいでしょう。

暗くなるのも早いので、ヘッドランプは必須です!

なみへ~は最初の登り以外、もっち~とお揃いのコチラをずっと着用していました!温かいしかわいいので通勤でも着用しています!

yamafashion.hatenadiary.jp

 

注)次回12月15日の高水三山、全部回ると陽が落ちる可能性があります。

読図をメインで行きますので、三山全部回れるかどうかは当日の進み具合でガイドさんの判断におまかせする事になりますのでご了承ください!

 

yamafashion.hatenadiary.jp

f:id:otonajoshi:20191112191134j:plain

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/schedule.php

↑今後のツアー予定です!↑

 

登山レポートも後日UPしますのでお待ちくださいませ!!

Byなみへ~

 

店舗ではただいま、大感謝祭中!!

 

f:id:otonajoshi:20191109231339j:plain