クライミング体験 in 六甲蓬莱峡 開催しました! byつじまい

 こんにちは!

11月16日に、六甲蓬莱峡でクライミング実技講座を開催しました!

当日は、快晴☀で少し肌寒く、まさにクライミング日和!

島田和昭ガイドに案内していただきました。

f:id:otonajoshi:20191116154017j:plain

紅葉もきれいな時期ですね!

まずは、バランスのいい歩き方のレクチャーを受けます。

f:id:otonajoshi:20191116100554j:plain

石の上をバランスをとりながら歩く。

意外に難しいんですよね。

f:id:otonajoshi:20191116101644j:plain

はじめてのロッククライミングに挑戦!

トップロープなので安心なのはわかっているけれど、やっぱり高さに慣れていないので、こわいですよね~

f:id:otonajoshi:20191116115430j:plain

クライムダウンの練習もしました。

これが一番難しかったのでは??

f:id:otonajoshi:20191116132318j:plain

 

f:id:otonajoshi:20191116141605j:plain

チャレンジルートとして、クラックを使った登り方・レイバックにも挑戦。

つじまいも登らせていただきました。

f:id:otonajoshi:20191117164614j:plain

 手前の彼がアシスタントのキクチくん。若くてさわやか。

好日山荘神戸本店でのアルバイトもしているそうです。

 ↓

f:id:otonajoshi:20191116141612j:plain

 

f:id:otonajoshi:20191116151139j:plain

ラヴィーナのフルークというヘルメット。おそろいでした♡

かわいくて、かぶり心地も良いのでオススメです!

yamafashion.hatenadiary.jp

集合写真は△(山ポーズ)島田ガイドもやってくれました☺

f:id:otonajoshi:20191116152414j:plain

登山レポートはこちらからご覧ください(^v^)

おとな女子登山部 六甲・蓬莱峡 クライミング体験

 ご参加のみなさま、ありがとうございました!

byつじまい