今年最後の読図ツアー@惣岳山 終了しました! byるんちゃん

2019年最後のツアーは高水三山の惣岳山!

みっちり読図を勉強してきました♪

f:id:otonajoshi:20191215115618j:plain

今回は地図を読みながらゆっくり歩いたので、
山頂を踏んだのは高水三山の一つ、惣岳山のみ。 

山頂に至る道はいろいろあるので、どこから登りつくか悩みました。

f:id:otonajoshi:20191215093805j:plain

f:id:otonajoshi:20191215101304j:plain

立ち止まって悩んでいると

地元の方が心配して道案内をしてくれました(笑)

無事に山頂を踏んでランチタイム♪

f:id:otonajoshi:20191215122055j:plain

 

小板橋ガイドが温かいお茶を振る舞ってくれました♪♪

f:id:otonajoshi:20191215121909j:plain

 

お腹いっぱい、ちょっぴり眠たくなってしまいましたが

午後も地図とにらめっこ、

しっかり歩いて無事御嶽駅まで下山しました。

f:id:otonajoshi:20191215142714j:plain

f:id:otonajoshi:20191215145748j:plain


ご参加いただいた皆様、寒い中本当にお疲れ様でした!

今年の関東ツアーはこれで終わりですが、

来年も楽しいツアーをたくさんご用意していますので

ぜひご参加お待ちしております!

今年一年ありがとうございました!!

 

レポートはこちら

 

by るんちゃん