雪山デビューツアーで北横岳へ行ってきました! byるんちゃん

昨日は関東でも雪が降り寒い一日でしたが、

わたくしはさらに寒~い長野へ、

岩田ガイドと10名のお客様と共に北横岳へ行って参りました!

f:id:otonajoshi:20200118145342j:plain

 

凍えるような寒さに耐えられるか不安でしたが、

風がなくとても穏やかに歩けました。

f:id:otonajoshi:20200118112233j:plain

 

今回の案内してくれはのは岩田京子ガイド。

エベレストやマナスルにも登頂した経験をお持ちで、

笑顔と長い足が素敵なガイドさんです!

f:id:otonajoshi:20200118124742j:plain

 

登る前にアイゼンの装着の仕方や

歩き方のレクチャーをしてもらいました。

f:id:otonajoshi:20200118104842j:plain

 

ピッケルの使い方も練習したところで、

いざ山頂へ!

f:id:otonajoshi:20200118125017j:plain

 

晴れてくれないかな~という願いも虚しく

待っていたのは真っ白な世界。

f:id:otonajoshi:20200118131727j:plain

 

それでも皆さんとびきりの笑顔!

f:id:otonajoshi:20200118132834j:plain

 

無事登頂できて良かったです!

f:id:otonajoshi:20200118132305j:plain

 

雪が舞い散る中、たくさんの素敵な笑顔いただきました!

本当にお疲れ様でした!!

f:id:otonajoshi:20200118132605j:plain

ツアーの様子(登山レポート)はこちらです。

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/tozan-report/detail/?fm=25960

 

by るんちゃん