【催行決定・関西】2/15(土)スノーシュートレッキング!赤坂山(滋賀県)

皆さんこんにちは。

毎回同じ台詞になってしまいますが・・・暖冬傾向でなかなか寒くなりませんね。

雪がないのはやっぱり少し寂しい気持ちです。

 

さて、気を取り直して関西でのスノーシューのメッカといえば赤坂山です。

「(雪が)ないのなら、あるとこ行こう、赤坂山」ということで冬山・雪山ならではの澄みきった空気の展望や白銀の世界の雪景色の中でスノーシュートレッキングを楽しみましょう!f:id:otonajoshi:20200110145632j:plain

低山(823m)ながら圧倒的なこの景色。青空が綺麗です。

f:id:otonajoshi:20200110145738j:plain

雪山と言えど、天気が良ければ意外と暑いものです。

こまめに衣類調整をして大汗をかかないのがポイント。

f:id:otonajoshi:20200110145901j:plain

スノーシューを装着している風景。※スノーシューレンタルも行っております。

f:id:otonajoshi:20200110145818j:plain急な斜面はかかとを持ち上げてくれるヒールリフターで楽々快適に登れます♪

f:id:otonajoshi:20200110145754j:plain

時にはこんなホワイトアウトになる事も。しっかりと装備を準備して臨みましょう。

f:id:otonajoshi:20200110145838j:plain

トレッキング後マキノ高原解散後はマキノ高原温泉さらさにて入浴(入浴料700円)
も可能です。

 

催行決定しているツアーの詳細・お申し込みはこちら

※直近の積雪が十分でない場合は、ツアーを中止する場合がございます。予めご了承下さい。

あまり天気が良くないですが・・・2018年2月の赤坂山スノーシューのレポートはこちらです