【関東】高水三山縦走登山ツアー無事に終了しました! by ニコ

こんにちは、ニコです!

 

12月5日(土)に関東の奥多摩エリアで開催された

高水三山縦走登山ツアーの様子をブログでご紹介します♪

 

高水三山とは・・・

 

高水山(759m)

岩茸石山(793m)

惣岳山(・・・m)

 

の、3つの山のこと!!

 

どれも低山で比較的気軽に登れるせいか

最寄りの駅からもアクセス良好なので週末は大賑わい。

 

今回は雨こそ降らなかったものの、天気は曇天。

たまに青空がのぞくものの、日陰はピリッと寒かったです!!

  

f:id:otonajoshi:20201207164542j:plain

 

(今回も同行してくださったのは、おなじみの小板橋ガイド♪)

 

歩き始めると、すぐに暑くなるのに・・・

立ち止まると、たちまちブルブルと寒くなるのも冬の山登りの特徴です。

  

f:id:otonajoshi:20201207164732j:plain

 

こんな、ふきっさらしの稜線や山頂では手先もけっこう冷たくなります。

手袋やネックウォーマーは必携ですね!

 

 

f:id:otonajoshi:20201207165247j:plain

(ありますよね、いやらしい道!笑)

 

 

f:id:otonajoshi:20201207165538j:plain

  

f:id:otonajoshi:20201207170345j:plain

 

 

f:id:otonajoshi:20201207170410j:plain

 

変化に富んだ様々な登山道をたのしめるのも縦走の醍醐味?!

 

みなさん、ヘトヘトになりながらもコースタイム通りに無事歩ききっていただきました!!

ご参加いただいたみなさま、本当にお疲れ様でしたー!

 

 

また次のツアーで元気にお会いできることを

メンバー一同たのしみにしています★

 

 

ニコ