話題の新作2/18発売‼【On】Cloudultra試走しました!!Byなみへ~

 スイス生まれの高機能ランニングシューズブランド「On」の最新モデル「Cloudultra」の試走をして参りました!!なんとこの商品アメリカ、ドイツ、日本の3か国での先行販売です!!国内では好日山荘だけ先行販売されるトレランシューズなんです!今回走ってみて、とてもよかったのでご紹介します♪

Q さてなみへ~足はどれだ?? ヒント撮影ポジションと靴下

f:id:otonajoshi:20210216222041j:plain

Cloudultra

※試走会は好日山荘や各メディア様と行いました、数日前からの体調管理当日はマスク等を着用しております

男女共2カラーあります^^なみへ~珍しく男女共通の黒白のカラーをチョイスしました仕事中に使えそう!ですがミントカラーもほしい!!在庫に余裕でたら、ミントカラーゲットするぞ!!

人気色や人気サイズは早く売切れてしまいそうですのでお早目に!

ちなみになみへ~のサイズですが普段23~23.5cm着用、甲は低め足幅は普通です。

Onの靴はフィット感があるので23.5㎝UK4.5がぴったりでした

参考までにスポルティバのアキラW’sだとUK5 ホカオネオネやinov8だとUK4を履いています

f:id:otonajoshi:20210216222849j:plain

すごい気に入った点

その①履いた瞬間感じたのは、フィット感!靴下のようなと表現されていましたが本当にその通りです。まるでオーダーメイドのようなフィット感!これはぜひ試着してほしい!

その②トレイルを走っていると、小石や砂などが足首付近やメッシュから入りこみ靴を脱いだら靴のなかが茶色く汚れていることが多いのがトレランシューズ。

だけど今回その汚れは忘れてしまったほど、何もなかった!ノンストレス!!

ショートゲイタ――いらずです!

 

その③長い距離を歩いたり走ったりすると足がむくんできたりします。紐を緩めたいときに「FRIP TO LOCK」を1~3回ほど回転させる感じで調整できるのがすごい!もちろん締めていくのも簡単!レース中だけでなくウォーキング中でもしゃがんで紐を結びなおすのは結構おっくうなので嬉しい機能です!

f:id:otonajoshi:20210216222726j:plain

結んだ紐の先をしまうゴムもあるのです!! いつもはシューレースの間に紐の先を挟むなぜか抜ける・・・でもこのゴムに挟むと激しく走っても抜けない!!

f:id:otonajoshi:20210217125222j:plain

靴ひも収納バンド的な、白いゴム部分に注目!

f:id:otonajoshi:20210216222203j:plain

女性ランナーさんも沢山!

※写真撮影の時はマスクやバフを外しました

その④最後はやはりクッション性!!最近の私の体力はほぼ初心者に戻り気味、体重も増加。。そんな不安な膝をしっかり支えてくれた!急な下りのトレイルでも躊躇せずスピードをだせた。最後のロードを走った時いつもならアスファルトの衝撃に歩き出してしまうのですが、この靴はアスファルトの衝撃も完全に吸収していた!あぁ、これがonシューズの最大の特徴だね♪CloudTec®という穴の開いているソールのストーリーがここで愛おしくなった。この技術はonシューズの現行モデル全てに搭載されているからどれを選んでも安心。足を大切にして、ランニング人生を楽しむことができる1足

f:id:otonajoshi:20210217131151j:plain

古民家の窓に浮かぶonシューズ 空に駆け上がってしまいそ~~⤴

f:id:otonajoshi:20210217125333j:plain

ソールの中にはさまっている板バネのSpeedboard®現行モデル全てに搭しされている!

f:id:otonajoshi:20210217125625j:plain

このシューズはロードや山岳でも長距距離を攻めるランナーにおすすめと言われていますが、初心者ランナーでも難しくなく履けます!ランニングスタイルが決まっていなくても、しっかりサポートしてくれる安心感があります^^ ジョギングや、スポーツジム、初めてのハイキング等でもおすすめです。もう少しハイカットのCloudrockというモデルもありますのでぜひお試しください!

f:id:otonajoshi:20210216222434j:plain

最後は川まで!御岳ボルダーエリアでゴール

靴が新しくなると、心も踊りますね(*^-^*)(*^-^*)

なんだか目標をちょっと高くしたくなった1日でした!

Onはスイスの靴ということで、スイスの懐かしい記憶が蘇ってきました。

f:id:otonajoshi:20210217001136j:plain

大好きなアイガーの麓を走りたい♪

また海外トレッキングに行けますように~~

https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=20709

https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=20708

 

好日山荘チャンネルで名コンビがさらに詳しくご紹介中!!

続編もあるかも?!登録お願いします♪


 

【特大ニュース】先行販売決定!On新作シューズが手に入るのは"好日山荘"だけ!

先着でOnオリジナルビーニープレゼント!! 

f:id:otonajoshi:20210216215442j:plain

ttps://www.kojitusanso.jp/pickup/on/

 

◇取り扱い店舗はコチラです!!◇

(関東)横浜西口店・池袋西口店・
さいか屋藤沢店・玉川ガーデンアイランド店・
ららぽーとTOKYO-BAY店(※2/18休館日の為2/19より先行発売)

(北陸)金沢西インター大通り店

(東海)名古屋栄店・イオンモール各務ヶ原店

(関西)グランフロント大阪店・センタープラザ神戸本店・京都河原町店

(中国)広島紙屋町店

 

Byなみへ~