ボルダリングセッション開催しました✨byなっちゃん

f:id:otonajoshi:20171206204828j:image 

すでに、吉野香織ちゃんもBlogで報告して下さっている12/5のボルダリングセッションの様子をご紹介しまーす✨

yoshinokaorinoyamanikki.hatenablog.com

 

おとな女子登山部×小林理香ガイドのボルダリングセッション!

f:id:otonajoshi:20171206204849j:image

ほとんどの方が「ボルダリングは初めて!!」とのことでしたが…

最初は緊張している雰囲気でしたが、蓋を開けてみれば汗をかくほど熱中して楽しんでいただけました〜✨

f:id:otonajoshi:20171206204828j:image

最初は足の置き方や運び方などのコツを小林ガイドに教えてもらいながら…

気が付けばみなさん8級の課題をクリアし、7級、6級とメキメキ上達されていました(*´д`*)✨

f:id:otonajoshi:20171206205124j:image

時には二人のコーチに熱い指導をもらいながら……あれ?二人!

なんと18:30の回には、おやすみで遊びに来ていたニコが参加^_^!

f:id:otonajoshi:20171206205424j:image

おとな女子登山部でもクライマーなニコがいたので、私は生徒として学んでました(笑)

 

登山をする方がボルダリングをするのも、岩場歩きや足の運び方のトレーニングにもなるとききます^_^ぜひ、山登りはもちろん!日常ではボルダリングをトレーニングとして、ひとつの楽しいスポーツとしてみてはいかがでしょうか♡

f:id:otonajoshi:20171206205625j:image

かおりんも身軽に登ってました〜^_^グラビティリサーチに登りに行けば、いつかかおりんに会えるかも?!

 

//////////////////////////////////////////////////

さて、最後に12月中の関東おとな女子登山部の活動をご案内です!

f:id:otonajoshi:20171206205906j:image

①12/14雪山入門講座(机上講座)

◆14:00〜◆

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=2017

 

◆18:30〜◆

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=2018

 

f:id:otonajoshi:20171206210149j:image

② 12/17(日)年納めハイキングin高尾山

わいわい登って地図読みもちょっぴり学び、下山後は美味しいイタリアンを食べましょう♡

詳細・お申込み

http://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=1073

 

みなさまのご参加お待ちしております✨

 

byなっちゃん