2020-01-01から1年間の記事一覧

【関東】高水三山縦走登山ツアー無事に終了しました! by ニコ

こんにちは、ニコです! 12月5日(土)に関東の奥多摩エリアで開催された 高水三山縦走登山ツアーの様子をブログでご紹介します♪ 高水三山とは・・・ 高水山(759m) 岩茸石山(793m) 惣岳山(・・・m) の、3つの山のこと!! どれも低山で比較的気軽に登…

【東海】ナイトハイク体験@金華山★終了報告★

こんにちは、もっちーです!気付けば師走。2020年も残すところ1ヶ月切りましたね!!名古屋駅では、煌びやかなイルミネーションが目を惹きますが、、、金華山の夜景も負けていませんよー!!ということで、、、11月28日(土)『ナイトハイク体験@金華山』終了の…

【ご報告】緊急時対処法研修を受けてきました! byおとな女子登山部メンバー

みなさんこんにちは!私たち、おとな女子登山部メンバーは、好日山荘登山学校でお馴染み田中ガイドの指導のもと、山での『緊急時対処法』を学んで参りましたので、ご報告です☆ 今回は、みなさまと安全に山登りをするために、知識、技術の習得と再確認をおこ…

高川山ツアー、第2回も無事終了しました! byるんちゃん

第1回に続き、第2回の高川山ツアーも 快晴に恵まれ最高の登山日和となりました! 前回より紅葉が深まり、 富士山の雪が濃くなっていたように思います。 今回は赤、ピンク、紫で揃えている方が多く 後ろから見ていてとても華やかでした! やっぱり山では目…

奈良県上北山村の大自然を満喫する旅へ

こんにちは。 つじまいです。 私は奈良の山々が大好きなんですが、特にお気に入りの場所があります。 大台ケ原と大普賢岳です! ↓ 日出ヶ岳山頂 ↓ 大蛇グラ ↓ 大普賢岳山頂から見た絶景 今はちょうど紅葉がいい季節だと思います(^^) 上北山村の新しいホテル…

【東海/ツアー終了報告】秋晴れの秋山ツアー@入道ヶ岳(906m/三重県)

関東に続き、東海も無事ツアー終了しましたのでご報告です! ご参加いただきました9名のみなさま、ありがとうございました☆ 当日は、この上ない秋晴れ!!真っ青な空の下でとても気持ちの良い山行となりました♪ 電車組、車組の集合場所は『椿大神社(つばきお…

高川山ツアー無事終了しました!

秋晴れの最高のお天気の中、 高川山ツアーに同行させていだだきました! 参加者は13名のお客様と おなじみ小板橋ガイド。 皆さんの晴れ女パワーのおかげで 見事な富士山を拝むことができました! この日は中央本線の初狩駅からスタートして 富士急行・田野浦…

【関西】善防山・読図ツアーのお誘い

皆さんこんにちは。 10月に入り、低山でも少しずつ涼しくなってきましたね。 今回は、10月18日(日)に開催される「善防山(251m)で読図を学ぼう」のツアー内容を写真付でご紹介いたします。 ※以前ご一緒したシンガーソングハイカーの加賀谷はつみさんと共…

【ツアー終了報告】大塚山・御岳山で読図を学ぼう②回目

関東おとな女子ツアーの2回目!無事終了しました!! 今回もご参加いただいた皆様ありがとうございました! 皆様とお会いできてうれしかったです! 大塚山でのおにぎりポーズ?!いただきました! 前回は雨になってしまいましたが、それはそれで花があったり…

【ツアー終了報告】養老山で読図を学ぼう(東海)

数か月振りの再開となりましたおとな女子登山部実技ツアー!! ご参加いただきました8名のみなさま、ありがとうございました☆ 今回は【関東・東海・関西】同日に読図ツアーを開催!関東も無事ツアーを終えたみたいですね(^^) meeting.hatenablog.com 東海の…

【ツアー終了報告】大塚山・御岳山で読図を学ぼう①回目

9月26日、久しぶりに開催された関東おとな女子登山部ツアー無事終了しました! ご参加された皆様、雨の中お疲れさまでした!!お会いできて嬉しかったです!! 宿坊「蔵屋」さんの前で 古里駅前はこんな感じでトイレもあります、ちょっと歩くとセブンイレブ…

【東海】実践あるのみ!!実技ツアー(読図)のご参加お待ちしてます♪

こんにちは、東海実技ツアー同行のもっちーです!先日開催しました机上講座『読図基礎①』にご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!9/17日(木)『読図基礎②』もお待ちしております♪さて、机上講座で学んだ後は、いざ実践です!!9/26(土)には…

【関東】実技ツアーのご案内@大塚山~御岳山

お待たせ致しました!★おとな女子登山部★ 実技ツアーがいよいよ再開致します!! 関東・東海・関西で9月26日同時開催致しますよ~! 詳しくは下記をチェックして下さい^^ https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/schedule.php 今回は関東の皆様のツアー…

【東海】机上講座のご案内です♪ byもっちー

みなさんこんにちは! 【東海】女性限定机上講座のご案内です♪ 今回のテーマは『秋山トレッキングのイロハ』 秋山の特徴から、レイヤリング、これからの時季におすすめな装備についての内容です。特に、これから登山を始めたいとお考えの方は必見です! ご希…

♪8月6日はレディースデー♪立山の思い出byなみへ~

8月6日(木)は好日山荘店舗で女性会員様限定 (当日登録可)店内商品が 5%OFF!! もちろんおとな女子部員の皆さまは会員カードをお持ちですので対象です! (割引対象外品:特価品・クリアランス品・書籍・他一部対象外ブランドがございます。) 詳しくは…

【東海】夏山応援プチ講座5DAYS!! byもっちー

こんにちは、もっちーです!みなさま、夏山の計画はいかがでしょうか♪ 今年は好日山荘が提案する、【新しい登山様式】を意識して、安全・快適に登山を楽しんでいただきたいと思っております!! そこで、少しでも皆様のお力になれればと、、、”夏山応援プチ…

6月は環境月間!みなさんも身近なところから、一緒にエコ活はじめませんか?! by ニコ

こんにちは、ニコです! 私たちが最近よく発信している「エコ」という言葉。 先月は、5月30日(土)を「ゴミゼロの日」として インスタグラムで#おとな女子登山部ゴミゼロ活動のハッシュタグをつけて みなさんが日頃やっているエコ活を投稿していただきまし…

【実技ツアー中止のお知らせ】

いつも好日山荘・おとな女子登山部をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの影響により、誠に残念ではございますが6月までの全てのおとな女子登山部実技ツアーを中止とさせて頂きます。 楽しみにお申込みいただきましたお客様には…

【部員の皆様へ】ご案内をご確認下さい

皆さんこんにちは。 新しい年度となり、おとな女子登山部も2020年度の活動をいざ始動!!というところでしたが、昨今のコロナウイルスの影響により、机上講座や実技ツアーのご案内が出来ず、部員の皆さまにはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。 そん…

【延期のお知らせ】4月26日(日)自然を感じる山ヨガin御岳山

いつも好日山荘・おとな女子登山部をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 4月26日(日)開催予定でした【自然を感じる山ヨガin御岳山】に関してのお知らせです。 新型コロナウイルスの影響により開催を秋頃に延期することを決定致しました。 お申込…

2019年度・おとな女子登山部活動報告

皆さん、こんにちは。 今週は新年度となり、新しい生活が始まった方も多いと思います。 おとな女子登山部の活動も、また気持ちを新たにスタートを切る心持でしたが、3月頭より新型コロナウイルスの影響で様々な部分で影響が出るようになりました。 本来であ…

【中止のお知らせ】春を感じる山歩き!@愛宕山/読図&危急時対応@養老山

いつも好日山荘・おとな女子登山部をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 4月12日(日)開催 春を感じる山歩き!@愛宕山ならびに読図&危急時対応@養老山に関してのお知らせです。 新型コロナウイルスの影響により、本ツアーを中止とさせて頂きま…

【中止のお知らせ】4月19日(日)開催 春から山を始めよう!@金時山(箱根)

いつも好日山荘・おとな女子登山部をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 4月19日(日)開催 春から山を始めよう!@金時山(箱根)に関してのお知らせです。 新型コロナウイルスの影響により、本ツアーを中止とさせて頂きます。 楽しみにお申込みい…

【延期のお知らせ】4月4日(土) 「御岳クリーンアップ大作戦withおとな女子登山部」

いつも好日山荘・おとな女子登山部をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 4月4日(土)開催予定でした 御岳クライマーズコミュニティ主催 「御岳クリーンアップ大作戦withおとな女子登山部」に関してのお知らせです。 主催者側と協議した結果、新型…

【中止のお知らせ】3月28日(土)開催 福寿草を見に行こう!@藤原岳

いつも好日山荘・おとな女子登山部をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 3月28日(土)開催 福寿草を見に行こう!@藤原岳に関してのお知らせです。 ツアー会社のアトラストレックより、新型コロナウイルスの影響によりツアー中止要請の連絡があっ…

センタープラザ神戸本店OPENしました!!  byあやや

皆さんこんにちは。 昨日、3月19日に神戸本店が「センタープラザ神戸本店」としてリニューアルオープンいたしました。各鉄道からすぐの立地となり、とっても便利です。センタープラザ3F にあるので雨に濡れずに行けるのも嬉しい♪ ★店舗情報はこちら ワンフロ…

ポンポン山ツアーに行ってきました!byつじまい

こんにちは!つじまいです。 3月7日に「ポンポン山」へお花を見に行きました✿ 「スプリング・エフェメラル」(春の妖精)といわれるフクジュソウです。 キラキラしていてとってもかわいいお花です。 お天気もよく、気持ちのいい一日でした! 詳しくは登山レ…

2019年度おとな女子登山部・部員様 アンケートのお願い

皆さんこんにちは。おとな女子登山部です。 2019年度おとな女子登山部員の皆さまに、3月4日(水)配信のメールマガジンにてアンケートをお送りしております。 今後のより良い活動のために是非ともご協力をお願いいたします。 アンケートは5分程度で入力可能…

★Photoポスト2019年度投稿アワード発表★

いつもおとな女子登山部のブログをご覧いただきありがとうございます♪ 2019年度も部員さん限定で投稿できる【Photoポスト】にたくさんご投稿いただきました❤ お待ちかねの2019年度(2019年5月~2020年2月末投稿分)投稿アワード発表です! 受賞された皆様おめ…

【東海・催行決定】福寿草を見に行こう!@藤原岳 

実技ツアーのご案内です☆3月28日(土)『福寿草を見に行こう!藤原岳(ふじわらだけ)』催行決定いたしました!!!! 藤原岳(標高1,144m)は日本300名山の一つ。三重県と滋賀県の境界にある山で、鈴鹿山脈の北部に位置します。春は福寿草の群生があり花の1…