2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロガイドと雪山に挑戦!中国地方最高峰・大山

この冬おとな女子登山部は、雪山を目指す皆さんを全力で応援します!! 軽アイゼンを使用したツアーから、ピッケル・アイゼンを使用する本格的な雪山ツアーまで様々なレベルでご用意。 その中で関西初となる、中国地方最高峰の伯耆大山ツアーをご紹介いたしま…

今年も「はじめての雪山講座」開催します!

こんにちは! 雪が待ち遠しい季節になりましたね。 去年好評でした「はじめての雪山講座」 今年も開催いたします! 関西では金剛山をはじめ、高見山、三峰山、観音峯、明神平と 低山でも、とてもきれいな霧氷が見られるんですよ(^v^) やさしい雪山でも…

「山のぼり☆大好き」が全国で見られるようになってましたby部長

皆さんはご記憶にございますでしょうか・・・ 4年前にサンテレビで放映をしていた「山のぼり★大好き」という番組を・・・。 本当に有り難いことですが、いまだにお客様から「あの番組もうやらないの?」とご要望を頂いておりました。 なんと、BS12(トゥエル…

【関西】年納めハイキング@六甲・摩耶山のお知らせ

皆さんこんにちは。 今年もこの季節がやって参りました。恒例の年納めハイキング企画です!! 関東はお陰様で満員御礼です。ありがとうございます♪ 関西は残席わずかですが、募集中です!(^^)! 2016年、2017年は石切道から六甲ガーデンテラスでジンギスカンでし…

山ヨガin御岳山 ありがとうございました!byくみんちゅ

本日、御岳山にて第2回の山ヨガが開催されました! ご参加されたお客様、ありがとうございました。 紅葉も見頃で、山を見ながら気持ちの良いヨガができました。 私も少し参加させていただきました。 股関節や脇腹が伸びてすごく気持ちよかった… そして山の空…

紅葉ハイキングin鳴虫山(日光)へ行ってきました!! byもっちー

こんにちは! 11月4日(日)「紅葉ハイキングin鳴虫山」ツアーが無事終了しましたので、ご報告です♪ 12名のお客様にご参加いただきました!! 好日山荘広報担当「かおりん」も一緒です♡ 当日の天気は☀︎→☁︎ 長袖で歩けるくらいのちょうどよい気候でしたっ♪ さ…

2018年度おとな女子登山部・一般部員様の新規募集に関して

皆様こんにちは。 いつもおとな女子登山部を応援して下さいまして誠にありがとうございます。 2018年度おとな女子登山部・一般部員様の新規入部に関してご案内いたします。 《2018年度・新規入部に関して》 今年度の新規入部を11月30日(金)で締め切らせて…