2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とっとり因幡の山に行って来ました。  byあやや

皆さんこんにちは。 おとな女子登山部×”みんなで楽しむとっとり因幡の山実行委員会”のコラボ取組として「ちょっと欲張りなおとな女子のための修験の山秋色探しトレッキング」と題し、用瀬アルプス&三角山~景石城跡ルートへ出掛けました。 5月につじまいと…

小板橋結子ガイドがTV出演します!!

いつも関東・おとな女子登山部のガイドを務めて下さっている小板橋結子ガイドがTV出演します!! 女性2人での山登りを行うストーリーになっているそうですよ。 ■放送時間 11月5日(月)19:30~20:59 BSプレミアム「にっぽん百名山・秋スペシャル(谷川岳)」…

紅葉の加西アルプス・善防山ハイキングツアーのご案内

欲張りなおとな女子の皆さんにお知らせです。 2年前に開催し、大好評だった紅葉ハイキング+里芋収穫をお楽しみ頂けるツアーを募集中です。 11月17日(土)「紅葉の加西アルプス・善防山ハイキングと加西市郷土おもてなしの旅」 おとな女子の女性限定ツアーで…

今週末は高野山へGO! byつじまい

こんにちは! すっかり、涼しくなって里山の季節になりましたね。 わたしは、紀伊山脈の山々が大好きです。 世界遺産の修験の道である大峯や高野山の雰囲気は本当に素晴らしいです。 今週末10月20日~21日は、 【おとな女子登山部】世界遺産・高野山ト…

三点支持講座、お疲れ様でした☆ byるんちゃん

銀座店の上の階にあるクライミングジム、 グラビティリサーチ銀座にて 小林理香ガイドによる三点支持講座を開催しました! 初めてのボルダリング、初めてのクライミングシューズ、 初めて尽くしでしたが、皆さん楽しそうに登ってました! こーんなかぶった壁…

山ヨガ行きます byくみんちゅ

こんにちは!くみんちゅです。 11月11日に御岳山で開催する山ヨガは 満席になりました!! ご参加、ありがとうございます! (※キャンセル待ちは受け付けておりません。御了承くださいませ。) 同行おとな女子スタッフはわたくしくみんちゅです。 ヨガは5年…

御在所岳バリエーションツアー終了しました!byつじまい

10月13日に開催しました 「バリエーションルートに挑戦!御在所岳」にご参加いただき、ありがとうございました。 ステップアップされたい、おとな女子3名様と 四日市在住の井坂ガイド、つじまいで御在所岳に行ってきました。 みなさん、初めてのバリエ…

読図ツアー・展覧山&多峯主山、終了しました~ byるんちゃん

本日、飯能で行われた読図ツアー、無事終了しました! 今回お集まりいただいたのは20名のおとな女子の皆様! 暑さが和らぎ地図読みにちょうど良いお日柄でした(*^^*) 今日の先生は、癒し系で気さくな小板橋結子ガイド(^_^) 皆さん熱心に質問されてました! …

高尾山サンセットハイク&交流会 by ニコ

こんにちは、ニコです! 10月07日(日)...オ・ト・ナ...(く、苦しい)、 おとな女子の日!!! 青く澄み渡る空!気持ちよく晴れた日曜日! 16:00の京王高尾山口駅。 日中は原宿のように大混雑の高尾山から、帰ってきた人たちを横目にいざ出発! ニコニコ笑顔が…

11/11開催 秋もやります! 山ヨガ

皆さんこんにちは。 5月に開催し、大好評だった山ヨガを11/11(日)に御岳山にて行います。 山でヨガなんて気持ちいいしかない!! 皆さんのびのびとポージング。 体側伸ばし~。動きやすい服装が良さそうですね。 講師はインド政府公認シヴァナンダヨガ正式指…

四角友里さんイベント開催します!!

皆さんこんにちは。 店頭にも随分秋冬シーズンの商品が揃ってきましたね。 アルプス等の高山は既に紅葉シーズンを迎えており、山へお出掛けの方も多いかと思います(^.^) さて、そんな中好日山荘・玉川ガーデンアイランド店では、四角さんご来店イベントを開…