2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【東海】スノーシュートレッキングツアー@大日ヶ岳 無事終了しました!byもっちー

シンシンと降りしきる雪の中、、、。 行ってきました、大日ヶ岳スノーシュートレッキング!! 視界は大分悪いですが(笑)雪質は最高です!!!! まさに、スノーシュートレッキングにはもってこいなモッフモフのパウダースノー⛄ 景色は望めませんでしたが、…

【東海】催行決定!!スノーシュートレッキング@大日ヶ岳 byもっちー

こんにちは、もっちーです! 参加ご希望の方、ご検討中の方、お待たせいたしました! 【東海】大日ヶ岳スノーシュートレッキングツアー、、、 催行決定です‼‼ ゴンドラを使い標高を上げるので、安心してアクセスできることから、岐阜県では雪山にチャレンジ…

【重要】Photoポストに関してのお知らせ

いつも好日山荘おとな女子登山部をご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。 この度は、新しい写真投稿サイト「YamaPos」の開設により、おとな女子登山部・ブログ内で開設しておりました「Photoポスト」をクローズする事となりました。 2月末で投稿を締…

日光・雲竜渓谷ツアー無事に終了しました! by ニコ

こんにちは、ニコです! 本日、2月11日(火・祝)、 雪と氷瀑が心配されていた雲竜渓谷ツアーが催行され、無事に終了したのでご報告です! 今年は稀にみる暖冬で、ツアー直前まで積雪の少なさや氷瀑の小ささが心配されていました。 が、なんと!! 前日に寒気…

【終了報告】軽アイゼン雪山??ハイキング百蔵山

軽アイゼンデビュー「百蔵山」ハイキング終了しました! 軽アイゼンデビューの雪山の予定だったのですが、、、 雪がないので読図ツアーに変更し7名のおとな女子の皆様にご参加いただきました。 ご参加ありがとうございます。 ポカポカベンチでまったり 小板…

CW-Xスポーツアンダーアドバイザー認定勉強会に参加してきました! byもっちー

こんにちは!全身筋肉痛なもっちーからのご報告です。 この度機会をいただきまして『CW-Xスポーツアンダーアドバイザー認定勉強会』に参加してきました! 大手下着メーカーで有名な「ワコール」さんが扱うCW-Xのスポーツブラ。 フィットネス、ヨガ、ランニン…

百蔵山ツアー催行します! byなみへ~

2月8日(土) 軽アイゼン雪山ハイキング百蔵山ツアー 催行します! 残念ながら雪はなさそうですが、軽アイゼンの装着方法や歩き方を学びましょう! せっかくなので読図の練習もします、コンパスを忘れずにお持ちくださいませ! もちろん軽アイゼンもお忘れな…

【催行決定・関東】2/11(火・祝) 人気エリア雲竜渓谷氷瀑ツアー(栃木県)

こんにちは、ニコです! 2月11日(火・祝)開催の 雲竜渓谷(栃木県)氷瀑ツアーが催行決定しましたーーー! 今年は暖冬で雪が少ないそうですが、 6日頃からまた寒気が入ってくるみたいなのですね! 氷瀑が成長してくれることに期待!!! 昨年も例年より小…

2020年度の新規入部・継続入部に関して

皆さんこんにちは。 大変お待たせいたしました。先日予告しておりました2020年度おとな女子登山部新規入部・継続入部に関してご案内いたします。 「2020年度 部員募集」は、本日2月1日(土)より募集開始となります。 新規入部をご希望の方 募集期間:2020年…