2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島ツアー!終了しました byつじまい

こんにちは!つじまいです。 10月25日~27日まで三日間、屋久島ツアーに同行させていただきました。 全国各地から13名の方にご参加いただきました。 一日目は、お昼過ぎに屋久島空港に到着! 夏のような空です。 早速ですが、お土産を買ったり。 名…

山ヨガ&弘法山ハイキング楽しみました! byるんちゃん

山ヨガ&弘法山ハイキングツアー、無事終了しました! 私が担当するツアーは悪天候で中止になることが多いのですが、 この日は見事な晴れ!! ハイキングでもヨガでも清々しい汗をかきました。 登る前に念のためヒル避けスプレーを念入りに。 そのおかげかヒル…

おとな女子登山部アカデミー終了しました!  Byなみへ~

おとな女子登山部初! 「おとな女子登山部アカデミー」無事終了しました! 台風や大雨の影響もあり来られなかった方もいましたが、ご参加された皆様お疲れさまでした!ポカポカの巾着田キャンプ場で色々学ぶことができました。 最後にスマホとコンパスでの講…

【関西】山ごはんツアー@六甲・荒地山 無事開催しました

皆さんこんにちは。 遅ればせながら、先日10月22日(祝)におとな女子登山部・山ごはんツアーを催行しました。昨年は台風により中止となったので、関西では久し振りの開催となりました。 今回はゴール地点をBBQ場としたので、コースは王道の阪急・芦屋川駅か…

【関東】おとな女子登山部アカデミー 開催します!

「おとな女子登山部アカデミー」 開催決定!! なみへ~自身。山を始めたときにやってみたいけど一人じゃ不安、、、 まとめて教わりたいなぁと思ったことを詰め込んでみました!! 山道具は日常生活の「もしも」の時 にも力を発揮してくれます! 山を登る方…

今週末はTANZAWA山モリ!フェス2019へ行こう

皆さんこんにちは。 今週末は、最大級の山の登山・アウトドアイベント『TANZAWA山モリ!フェス2019』が開催されます。 最大の盛り上がりを見せる過去のアウトドア大抽選会の様子。 今年も出展メーカー様から出血大サービスの景品をご用意しております!! おと…