週末開催!!「尾瀬ヶ原ハイキングと百名山・至仏山登頂2日間」

皆さんこんにちは。

いよいよ週末にせまりました尾瀬・至仏山登頂ツアーの案内です。

昨秋にも開催しましたが、早い段階で満席となったおとな女子の人気ツアー

今回は12名のお客様にご予約頂いております。

私自身も尾瀬に行くのは久し振りです。

至仏山は9年振り位…あまり覚えていないので記憶を更新しなければなりません。

 

ガイドは尾瀬エリアはホームグラウンドの小板橋ガイド(写真最左)。

一緒に歩くのは初めてなのでこちらも楽しみです!

 

さて、小屋泊という事で装備表をご確認頂いているかとは思いますが、おすすめのアイテムを少しご紹介しておきます。

 

〇登山用アンダーウェア

汗冷えは女子の敵!登山用のアンダーウェアで肌を濡らさない工夫を。

速乾性・消臭機能があるので連日登山でも使える優れものです。

 

〇ネックゲイター

暑い寒いの調整もしやすく、首の日焼け防止に。

すれ違いの時にさっと耳にかけられるタイプはマスク代わりにもなり一石二鳥。

 

〇レインキャップ(orハット)

風が強いとレインウェアのフードでは間に合わず顔が濡れますし、耳が聞こえにくくなります。雨が多い場所や降るか微妙な時は、レインキャップを愛用しています。

 

〇ストック

体力や膝に不安がある方は、至仏山への上り下りであると楽です。

 

山小屋でもしっかりとコロナ対策が実施されていますが、インナーシーツやタオル類は各自でご持参されますと安心です。

対策グッズ(マスク、手指除菌スプレー等)も忘れずに!

 

当日は晴れを願って、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!

そして一緒に至仏山に登頂しましょう!

 

詳細・持ち物確認はこちら