【募集開始】2023年度おとな女子登山部新規入部・継続入部に関して

皆さんこんにちは。 ご連絡が遅れておりました、2023年度おとな女子登山部新規・継続入部に関してご案内いたします。 2023年度・新規・継続部員募集は、本日5月1日(月)よりWEB申込にて募集開始となります。 募集期間:2023年5月1日(月)~2023年11月30日…

2023年度おとな女子登山部新規入部・継続入部に関して

皆さんこんにちは。 2023年度おとな女子登山部新規入部・継続入部に関してご案内いたします。 2023年度・新規部員募集は、5月1日(月)よりWEB申込にて募集開始となります。 2022年度のおとな女子登山部員のお客様は、引き続き4月30日(日)までおとな女子登山…

【関西】~マキノ高原スノーシューハイク~参加のお誘い

皆さんこんにちは! 冬山・雪山楽しんでいますか?? さて、先週以降、非常に厳しい寒さが続いていますね。 雪が降るのはいいのですが、適度に降って欲しいものです(^_^.) 先日おとな女子でも1月28日(土)に予定していた【関西】マキノ高原スノーシューハイ…

週末開催!!「尾瀬ヶ原ハイキングと百名山・至仏山登頂2日間」

皆さんこんにちは。 いよいよ週末にせまりました尾瀬・至仏山登頂ツアーの案内です。 昨秋にも開催しましたが、早い段階で満席となったおとな女子の人気ツアー★ 今回は12名のお客様にご予約頂いております。 私自身も尾瀬に行くのは久し振りです。 至仏山は9…

2021年私の山フォト講座ご参加いただいた皆様へ♪♪

昨年秋、私の山フォト講座にご参加いただいた皆様! たくさんの素敵な写真ありがとうございました!! 銀座店にて展示してい写真パネルが 「ぜひ記念に欲しい!」という方が何名かいらっしゃったので ご希望の方にお渡ししようと思います♪ お渡し場所は池袋…

明日開催!!【関西】「登山のための岩登り 六甲・蓬莱峡」

みなさんこんにちは。 現在、ぐずつかない天気が続いておりますが・・・。 何とか明け方には止む予報です。 明日、関西では「登山のための岩登り 六甲・蓬莱峡」を開催いたします。 ありがたいことに満席となっております♪ 現在の状況が続けば、約3年振りに規制…

TORQUE Style に掲載されました! Byなみへ~

TORQUEというスマホをご存知ですか? なみへ~は、おとな女子登山部入部のころから京セラのTORQUEというスマホを使用しています!とにかく頑丈でタフな相棒で、滝つぼに落としても、岩場でひきずっても、雪と氷の中で使ってもスマホとしてカメラとして大活躍…

おとな女子でLET's Climbing!

皆さんこんにちは。あややです。 久しくブログ更新を滞っておりました。。 さて、本日はお知らせです! おとな女子での本格的な外での講習会は初めてかもしれません。 テーマ「クライミング」です!!(ドドン!!) ボルダリングジムのグラビティリサーチ(…

On×おとな女子登山部 コラボ企画ゆるっとトレランハイキング♪ 秋編

On×おとな女子登山部のコラボ企画 ゆるっとトレランイベント【秋編】を開催します!! 前回も皆様大盛り上がりでした! 初めての方が多く、最初は緊張した様子でしたが・・・ 最後はこんなにテンションあがってしまいました!! トレラン初めての皆様にも是…

【終了報告】実技ツアー(東海・関東)の様子をお届け♪ byもっちー&なっちゃん

みなさんこんにちは! つい先日催行しました、【東海・関東】実技ツアー終了のご報告です! 6/12(土)【東海】@明王山(各務ヶ原アルプス) @明王山(380m/各務ヶ原アルプス)★☆もっちーの登山レポートはこちら☆★ 6/13(日)【関東】@天覧山・多峯主山 …

【関東】金時山ツアー無事終了!by るんちゃん

土曜日は久しぶりの登山ツアーで 金時山へ行ってきました♪ ご参加いただいたのは13名のお客様! スタートは曇り空でしたが 晴れることを祈って元気に出発しました。 公時神社まで車道を歩いて 出発前にお手洗いを済ませます。 新しくなった奇抜なデザインの…

【雑誌掲載情報】5/24日(月)発売!!ランドネ7月号 byもっちー

みなさまこんにちは!もっちーです。 今回は、雑誌掲載のお知らせです(^^)/ この度、人気女性向けアウトドア雑誌【ランドネ7月号】にて、話題の”防虫ウェア”をご紹介させていただきました♪ 知る人ぞ知る防虫素材「スコーロン」。 帝人フロンティア×アース製…

【テレビ出演情報】BSテレビ東京「ちょっと山頂へ~絶景!ニッポン低山紀行~」 by ニコ

こんにちは、ニコです! この度、わたくしニコ(番組内では小室)が昨年12月の放送分に続き 第2弾!! 6月1日放送分の撮影をしてきました! 今回もご一緒させていただいたのは、日本を代表する大女優の田中美佐子さんと お笑いコンビTAKE2の深沢邦之さんご夫妻…

Columbiaさんタイアップ★ヤマケイオンライン「YAMAYA」

本日4月23日(金)、おとな女子登山部がリレー連載しているヤマケイオンライン「YAMAYA」にColumbiaさんとのタイアップ記事が公開されました♪ www.yamakei-online.com 今まさに新緑の気持ちいい筑波山での撮影♪♪ 人気ブランド★コロンビアスポーツウェアジャ…

【東海】実技ツアーのご案内 4月24日(土)@鳩吹山(313m/岐阜県)

こんにちは、もっちーです!ツアーご希望の方、お待たせいたしました!!【東海】おとな女子登山部実技ツアーのご案内です☆開催日:4月24日(土) 『春の鳩吹山(313m)で親睦を深めよう♪』 おとな女子登山部に新規ご入部いただいた方、ありがとうございます(…

【On×おとな女子登山部】 話題のOnを履いて山へ行こう!ゆるっとトレラン開催します! Byなみへ~

おとな女子登山部初のトレランイベントを開催します!! トレラン初めての皆様にも是非ご参加していただきたく!なんと!! Onのシューズレンタル付!バックパックのレンタルもあります! もちろん、ご自分のギアが既にある方はそちらでのご参加もOKです! …

【ヤマケイオンライン~YAMAYA~】自分でできる雪山装備のメンテナンス方法 byもっちー

こんにちは!もっちーです。 おとな女子登山部メンバーがリレー掲載させていただいております、ヤマケイオンライン【YAMAYA】はご存じでしょうか?既に記事をご覧いただいております方は、ありがとうございます(^^)おとな女子登山部メンバー自身の経験や知識…

2021年度おとな女子登山部新規入部・継続入部に関して

皆さんこんにちは。 2021年度おとな女子登山部新規入部・継続入部に関してご案内いたします。 「2021年度 新規部員募集」は、本日3月8日(月)より募集開始となります。 新規入部をご希望の方 募集期間:2021年3月8日(月)~2021年11月30日(火)まで。 事…

話題の新作2/18発売‼【On】Cloudultra試走しました!!Byなみへ~

スイス生まれの高機能ランニングシューズブランド「On」の最新モデル「Cloudultra」の試走をして参りました!!なんとこの商品アメリカ、ドイツ、日本の3か国での先行販売です!!国内では好日山荘だけ先行販売されるトレランシューズなんです!今回走ってみ…

入笠山雪山訓練・ツアー報告 byるんちゃん

入笠山雪訓ツアー、無事終了しました! 当日は見事な晴天! 目の前には八ヶ岳連峰が広がります。 穏やかな気候の中で アイゼン&ピッケルの実践講習をしました。 まずはアイゼンの装着。 実際に歩いてみます! 下りにもチャレンジ。 緊張感が伝わってきます。…

★終了報告★近郊の山で楽しむ雪山ハイキングツアー@多度山

こんにちは、東海エリアのツアー担当もっちーです!1月30日(土)【東海】低山雪山ハイキングツアー@多度山無事終了しましたので、当日の様子をご報告です★つい数日前までは一切雪がなかった『多度山(403m/三重県)』でしたが...ツアー当日は雪に恵まれ、…

2月☆雪訓ツアーのご案内 by るんちゃん

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は雪山へ行けずにうずうずしております。 私と同じ想いをされてる方もいらっしゃるかと 思いますので、そんな皆様に朗報です! 2月に雪上訓練ツアーを開催します。 場所は関東からも近い入笠山‼️ ↑昨年は暖冬で雪が少な…

【関東】高水三山縦走登山ツアー無事に終了しました! by ニコ

こんにちは、ニコです! 12月5日(土)に関東の奥多摩エリアで開催された 高水三山縦走登山ツアーの様子をブログでご紹介します♪ 高水三山とは・・・ 高水山(759m) 岩茸石山(793m) 惣岳山(・・・m) の、3つの山のこと!! どれも低山で比較的気軽に登…

【東海】ナイトハイク体験@金華山★終了報告★

こんにちは、もっちーです!気付けば師走。2020年も残すところ1ヶ月切りましたね!!名古屋駅では、煌びやかなイルミネーションが目を惹きますが、、、金華山の夜景も負けていませんよー!!ということで、、、11月28日(土)『ナイトハイク体験@金華山』終了の…

【ご報告】緊急時対処法研修を受けてきました! byおとな女子登山部メンバー

みなさんこんにちは!私たち、おとな女子登山部メンバーは、好日山荘登山学校でお馴染み田中ガイドの指導のもと、山での『緊急時対処法』を学んで参りましたので、ご報告です☆ 今回は、みなさまと安全に山登りをするために、知識、技術の習得と再確認をおこ…

高川山ツアー、第2回も無事終了しました! byるんちゃん

第1回に続き、第2回の高川山ツアーも 快晴に恵まれ最高の登山日和となりました! 前回より紅葉が深まり、 富士山の雪が濃くなっていたように思います。 今回は赤、ピンク、紫で揃えている方が多く 後ろから見ていてとても華やかでした! やっぱり山では目…

奈良県上北山村の大自然を満喫する旅へ

こんにちは。 つじまいです。 私は奈良の山々が大好きなんですが、特にお気に入りの場所があります。 大台ケ原と大普賢岳です! ↓ 日出ヶ岳山頂 ↓ 大蛇グラ ↓ 大普賢岳山頂から見た絶景 今はちょうど紅葉がいい季節だと思います(^^) 上北山村の新しいホテル…

【東海/ツアー終了報告】秋晴れの秋山ツアー@入道ヶ岳(906m/三重県)

関東に続き、東海も無事ツアー終了しましたのでご報告です! ご参加いただきました9名のみなさま、ありがとうございました☆ 当日は、この上ない秋晴れ!!真っ青な空の下でとても気持ちの良い山行となりました♪ 電車組、車組の集合場所は『椿大神社(つばきお…

高川山ツアー無事終了しました!

秋晴れの最高のお天気の中、 高川山ツアーに同行させていだだきました! 参加者は13名のお客様と おなじみ小板橋ガイド。 皆さんの晴れ女パワーのおかげで 見事な富士山を拝むことができました! この日は中央本線の初狩駅からスタートして 富士急行・田野浦…

【関西】善防山・読図ツアーのお誘い

皆さんこんにちは。 10月に入り、低山でも少しずつ涼しくなってきましたね。 今回は、10月18日(日)に開催される「善防山(251m)で読図を学ぼう」のツアー内容を写真付でご紹介いたします。 ※以前ご一緒したシンガーソングハイカーの加賀谷はつみさんと共…