【雑誌掲載情報】5/24日(月)発売!!ランドネ7月号 byもっちー

みなさまこんにちは!もっちーです。

 

今回は、雑誌掲載のお知らせです(^^)/

f:id:otonajoshi:20210524203909j:plain





この度、人気女性向けアウトドア雑誌【ランドネ7月号】にて、話題の”防虫ウェア”をご紹介させていただきました♪

f:id:otonajoshi:20210524113423j:plain





知る人ぞ知る防虫素材「スコーロン」。

f:id:otonajoshi:20210524204336j:plain


帝人フロンティア×アース製薬さん共同開発の、「繊維に虫を寄せ付けない特殊加工」を施した素材です。


その効果から、「一度使ったら手放せない!」というお声も多いんだとか。



今回は、そんな秀逸素材を使用した、Foxfire(フォックスファイヤー)さんのウェアを着用しました!

f:id:otonajoshi:20210524204639j:plain




当日は、雨上がりの樹林帯歩き。
小さな虫が、団体さんでまとわり付いてくる環境ですよね。
f:id:otonajoshi:20210526110010j:image



その効果は如何に!?


正直に、「覿面(てきめん)」です。

虫は一旦寄ってくるものの、着用している「防虫ウェア」に停滞しないのです。

同行したスタッフのウェア(スコーロン不使用)には、数匹付着しておりました...。



普段は、虫を手で払う素振りをしがちですが、そんなこともない。


振り返ると、「刺されてムズカユイ」といった不快を感じることがありませんでした。
※個人差がありますので、「絶対無い」というわけではないです。

f:id:otonajoshi:20210524205528j:plain




ご一緒したランドネ編集部のメンバーとも、「これはすごい‼」と感動したことを鮮明に覚えています(笑)



ちなみに、秀逸なのは「防虫素材」である、というだけではありません!

お洗濯を繰り返しても防虫効果が持続する耐久性能はもちろん、UV効果も抜かりなし。

f:id:otonajoshi:20210524205834j:plain





ウェアだでなく、「アームカバー」「帽子」「手袋」といった小物も豊富に展開☆

f:id:otonajoshi:20210522164301j:plain

(好日山荘では、一部店舗でウェアの展開を開始。↑@好日山荘名古屋駅前店)



虫が気になるこれからの季節に最適な、注目アイテムです!!

f:id:otonajoshi:20210524112220j:plain

 



ちなみにもっちーは、5/29(土)催行のおとな女子登山部実技ツアー@竜ヶ岳でも着用予定です♡



みなさまにもぜひお試しいただきたい逸品!

脱いだら「ドライレイヤー一丁」になりますのでお貸しすることはできませんが、気になる方は気軽にお声掛けください(笑)




【ランドネ7月号】は5/24(月)発売です!
他、女性登山者におすすめアイテムが盛りだくさん掲載されておりますので、ぜひご覧ください♡



byもっちー