2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山女子クラブ×おとな女子登山部コラボSTART!

女性のための登山教室を定期開催している「山女子クラブ」さんと、我々おとな女子登山部のコラボがスタート致しました❤ 山女子クラブさんでは、毎月初心者向けの講習会を【女性限定】で開催しており、経験豊富なガイドさんが講師をしております♪ 9月からは好…

新潟限定企画!読図講座開催します!! byるんちゃん

新潟おとな女子の皆様、お待たせしました! 待望の読図講座9月に開催します☆☆ 今回は机上講座はわたくしるんちゃん、 実技講座はなずな部長が務めます! なずな部長はとっても頼もしいお方! 惚れると火傷するぜ(`з´) 日程はコチラ ↓ ↓ ↓ 【机上講座】 日…

10月7日(土)開催!! 鳥取ツアー   byあやや

皆さんこんにちは。 秋はツアーてんこ盛り!! 関西は宿泊企画も有り、既にご検討下さっている方もいらっしゃるかと思います。 そんな中、今回ご紹介するのは「鳥取県」。 ゲゲゲの鬼太郎や砂丘だけではない!! 実は隠れた名山が多いんです。 その中でも数々の…

山モリ!フェスの思ひ出~燻製講座編~byなっちゃん

山の日からもう1週間経ってしまいました・・・! みなさん山の日は何をしていましたか? くみんちゅも報告しておりましたが、 おとな女子登山部は丹沢秦野戸川公園にて、 TANZAWA山モリ!フェスでフィーバー(死語)しておりました^^ さて、事前告知もし…

いなべ山女子フェスタへGO!!  byあやや

みなさんこんにちは。 昨年も好評だった「いなべ山女子フェスタ」に今年もお呼ばれしました。 今年で3回目となり、中部地区での定例イベントとして根付きつつあります。 私達も昨年に引き続き、細引きワークショップを開催します。 今年は2色使いでカラフル…

10年来の憧れ!山岳ライター高橋庄太郎さんに丹沢で出会った~ by ニコ

こんにちは、ニコです! 8月11日(金・祝)12日(土)にわたり丹沢で開催された、山モリフェス。 多くのお客様にご来場いただき、感謝感激です★ さて、当日トークショーのゲストでいらしていたのが、 (勝手に)山登りの師匠と慕っていた、山岳ライターの高…

山モリフェスin丹沢 大盛況でした♪♪ byるんちゃん

8/11山の日と8/12の2日間にわたって 丹沢で山モリフェスが開催されました\(^o^)/ 小雨でしたが、かえって涼しく快適でした(^_^;) 僭越ながら今年もわたくしが 鈴木みきさんのお手伝いをさせていただきました(^^ゞ 『鈴木みき書店』大盛況でした~♪♪ みき…

山モリフェス!ワークショップ大成功!byくみんちゅ

8月11日、12日で、丹沢の秦野戸川公園にて 山モリ!フェスが開催されました! 1日目は雨でしたが、朝からたくさんのお客様にご来場していただきました!✨ おとな女子登山部は、細引きブレスレットとオリジナルトートバック作りのワークショップと、燻製講座を…

OMM in 大阪OMM開催です!!by荻野なずな

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。暑さにめっぽう弱い私は、連日の酷暑とベトベトの湿気にやられ、もう、だめかもしれません。ちょっと弱気ですが、とりあえず、面白い写真があったので貼っときますね。 「荻野が荻野を釣ったぞー」自作自演です。 ・・・…

尾瀬ツアー催行決定✨残席少なくなりました!byなっちゃん

※8/4追記 おかげさまで満員となりました!! お申し込みいただきました皆さまありがとうございます! ご予約いただけなかったお客様、すみません。関東秋以降のツアーも近日中にご紹介致しますので、いましばらくお待ちください(ノ_・。) 6月末にご案内した9月…