山モリ!フェスの思ひ出~燻製講座編~byなっちゃん

山の日からもう1週間経ってしまいました・・・!

みなさん山の日は何をしていましたか?

 

くみんちゅも報告しておりましたが、

おとな女子登山部は丹沢秦野戸川公園にて、

TANZAWA山モリ!フェスでフィーバー(死語)しておりました^^

さて、事前告知もしておりました通り、自称ずぼらなN&N(なみへ~&なっちゃん)はBBQエリアにて燻製講座を開催しました!

SOTO×おとな女子登山部

お家でも簡単♪燻製講座

おかげさまで両日朝のうちに整理券は配りおわり、満員御礼でございました!

はじめて燻製をされた方がほとんどでしたが、みなさんとってもお上手に燻製されておりました^^(なんといってもずぼら2人でもできるので、簡単なのです!)

 

皆さんが楽しんでいた様子を、お写真と共にお送り致します。(写真盛りだくさんです♪)

 

 

f:id:otonajoshi:20170819174552j:plain

ずぼらな二人が会場の飾りつけも頑張りました(笑)

f:id:otonajoshi:20170819174731j:plain

燻製できあがりでみんなのニコニコ笑顔がたくさんです^^

f:id:otonajoshi:20170819174859j:plain

ご家族で参加の方もたくさん♪

f:id:otonajoshi:20170819174944j:plain

はじめましての方とも、同じテーブルというだけで話が弾みます♪

f:id:otonajoshi:20170819175051j:plain

かわいいSOTOのスモークポッドでつくるので、女性の方も気分がうきうき♪

f:id:otonajoshi:20170819175139j:plain

スモークポッドをあけた瞬間の歓声♪♪笑顔があふれます^^

f:id:otonajoshi:20170819175252j:plain

燻製するとこんなアメ色でつややかに♪香りも食欲をそそります~♪

(SNS映え意識の並べ方をお願いしました笑)

f:id:otonajoshi:20170819175348j:plain

隣にはビールも売ってまして・・・みなさまに私たちの分まで飲んでいただきました・・・(羨)ゴクリ

f:id:otonajoshi:20170819175431j:plain

30分もしないでつくれる燻製!これは家のキッチンでも作るしかないですよ^^!!

f:id:otonajoshi:20170819175501j:plain

↓なみへ~&なっちゃんのお昼ご飯は燻製でした。笑

はんぺんチーズ美味しいですよ^^

f:id:otonajoshi:20170819175743j:plain

 

・・・と写真盛りだくさんでお送りしました!

今回イベントで使用したのはこちら。

イエロー・レッド・ブラウンの3色

キッチンにぴったりの色を選んで楽しめますよ

 

今回イベントにご参加下さったみなさまありがとうございました

 

byなっちゃん