【関西】~マキノ高原スノーシューハイク~参加のお誘い

皆さんこんにちは!

冬山・雪山楽しんでいますか??

 

さて、先週以降、非常に厳しい寒さが続いていますね。

雪が降るのはいいのですが、適度に降って欲しいものです(^_^.)

先日おとな女子でも1月28日(土)に予定していた【関西】マキノ高原スノーシューハイクツアーが、大雪の影響で滋賀方面の電車がストップした為、止む無く中止といたしました。。

 

多くの皆さまにお申込みを頂いておりましたのに大変申し訳ございません。

そこで急遽来週2月11日(土)・12日(日)に再度設定させて頂きました!!

タイトではありますが、現在募集申し込みを行っておりますので、ご興味のある方はふるってご参加下さい

 

●募集サイト

マキノ高原スノーシューハイク【2月11日(土)】

マキノ高原スノーシューハイク【2月12日(日)】

 

スノーシューの浮遊感は体験してみないとその楽しさは分からない!

お決まりのDIVE to SNOWも出来ちゃいます。

雪合戦したり、とにかく童心に帰れます!!

マキノはおとな女子でも過去もツアーを行っている関西で人気のスノーシューエリアです。が、時として、滋賀県の洗礼を受けることも。。。

※おとな女子・マキノツアーでの過去pic

 

降る時はとことん降ります・・・。

装備はしっかり目に。寒がり女子さんには保温材入りのマウンテンブーツと、厚手のウール、アルパイン上下が断然おすすめ。

申込ページにある持ち物表をしっかりご確認下さい。

個人的に持っていって頂きたいツェルトにくるまると休憩中もあったかです

 

寒さに負けず、春に向けて登山の身体づくりもしていきましょうね。

皆様のご応募お待ちしております!!

 

↓↓雪大好きなおとな女子メンバー(^_^)も皆さまの雪山デビューを応援しています

byおとな女子登山部