バリエーションルートに挑戦しませんか? byつじまい

こんにちは。

涼しくなって、岩登りのシーズンももうすぐ。

わたし、ワクワクそわそわしてます。

 

ハイキングや登山から、ステップアップしてみたい。

ちょっと冒険してみたい・・・とお考えのおとな女子部員に朗報\(^o^)/

おとな女子登山部初のバリエーションツアー in 御在所岳を開催します!

f:id:otonajoshi:20180919132455p:plain

【おとな女子登山部】バリエーションルートに挑戦!御在所岳

開催日 10月13日(土)

定員  3名

受講料 17,000円(おとな女子) 19,000円(一般)

ガイド 井坂 道彦(いさか みちひこ)

f:id:otonajoshi:20180919133139p:plain

つじまいも同行します!

f:id:otonajoshi:20180807142355j:plain

バリエーションルートとは・・

一般登山道ではないルートで、基本的には整備されていません。

岩稜があったり、沢を渡る渡渉があったり、ルートファインディングも必要になります。

難所はロープで確保しながら通過します。

人が少なくて静かな山を楽しむことができ、難所を越えて山頂へ到着すると、

達成感でいっぱいになります(^^)

今回は、御在所岳の本谷ルートを歩きます!

個人で行くのは難しいですが、山岳ガイドと一緒に登りますので安心。

 

今回のバリエーションツアーは、

通常の登山装備に加えて、ヘルメットとハーネスが必要になります。

軽量のタイプやf:id:otonajoshi:20180807140202j:plain

 かわいい系まで

f:id:otonajoshi:20180807135336j:plain

ハーネスは無料レンタルもご用意してますので、お申し込みの際にお知らせください。

クライミング未経験の方でも大丈夫ですが、本番の前に

グラビティリサーチでクライミングの練習をされてみてはいかがでしょうか(^^)

よいトレーニングになります!

https://www.gravity-research.jp/

byつじまい